読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

インターネット徘徊記

2000年代からひそかに生息していたインターネットおばさんのブログです。

2000年代のはてなを懐かしみながら近年の観測範囲を混ぜた私的はてな村リストを公開します。

はてな村

ごきげんようみなさま。インターネットおばさんこと真由美です。
子どもに手がかからなくなってきたのでひさびさにインターネットを満喫してみてるんですが、はてなの世界もいろいろ変わりましたね。互助会やらブログ飯から相変わらずの炎上まで、色合いは違うけれど楽しそうじゃありませんか。おばちゃんもまぜてーな。

若かりしころに楽しく遊んでいたはてなアカウントは黒歴史すぎて抹消してしまったので、インターネットおばさんとしてこのたび復活することにしました。

さて、昔憧れのブックマーカーから、最近育児Twitterで観測していたママブロガーさんまでごそっとお気に入り登録してずいぶん居心地がよくなってきたので、記念すべき最初のブログ記事はそのリスト公開・気ままに解説とさせていただこうと思います。

解説いらないから早くリスト見せろや、という方は以下のリンクからぶっとんでください。

真由美@ネット主婦さんのお気に入り - はてな

では、以下私の独断と偏見による気ままな解説です。

 

インターネットおじさん・おにいさん

 id:otsune

ネット中毒のみなさんにはおなじみのオオツネさん。Tumblrをスクロールするたびに新しい投稿があり、私のネット滞在時間が長くなった大きな一因となりました。ありがとうございます。そういえばホテル代がどうとか炎上なさっていたのは沈黙を守って沈下されたんですっけ?おばさん気になってます。

id:kanose

可愛い犬の顔をしたはてな村の村長だということだけ存じ上げております。
でも実はTwitterのフォロワーを拝見すると「●●●ー」にご興味がありそうですよね。お気持ち察します。おばさんにも興味持ってくれると嬉しいです。

id:raitu

私実はひそやかにずっと以前から慕っているブックマーカーさんでございます。情報中毒者と名乗るにふさわしいお方。

id:Hamachiya2

こんにちはこんにちは!お元気ですか?今回を期に久々に拝見しましたが、ユーチューバーにもなられてたんですね。モテモテになりましたか?

はてな村観測

id:orangestar

801ちゃんも好きです。でも、はてな村奇譚のほうが、もっとヤバいです。

id:opensuse

はてな村に観測されている側ですよね。サイバーメガネさん、魅力的な人物だと思うのですがブログ上で恋人募集をするには、その魅力をダダ漏れにせずもう少しチラ見せしながらのほうが、もっと知りたくなる人におモテになると思うんです、おばちゃん的に。

 

ギークハウス界隈

id:pha

プロニートおにいさん。本持ってます。好きです。猫可愛いですよね。

id:yuiseki

破滅の人。最近何をなさっているかあまり観測しておりませんでした。おそらく十年近く前にどこかでお会いしたきりでございますが、またインターネットで会いましょう。

id:negineesan

肉展おばさんも参加したいんですけど子連れじゃ迷惑だと思うんで画像を参考に我が家ですき焼き祭りを開催したいと思っています。

メンタル相談したい

id:p_shirokuma

ブログも著書も愛読させていただいております。インターネット上の精神科医と言ったら私の中ではシロクマ先生と林先生の二大巨頭ですね。

id:xevra

こんなブログ書いていたらxevra先生に怒られちゃう気がします。恐ろしや恐ろしや。

そのウォッチャー力を俺に分けてくれ

id:hagex

id:topisyu

憧れ過ぎて息が止まりそうなidコールをしているので言及するなんて恐れ多くてできません。

好きなはてなブロガーのみなさま

id:hase0831

ブログや寄稿でご活躍されているのをここ数年ウォッチさせていただいておりました。文体が柔らかくて好きです。

id:Delete_All

一日も早いブログ復帰をお待ち申し上げております。

id:zuiji_zuisho

奥様とのほっこりエピソード、わが夫に読ませたいブログナンバーワンですがまだ実現しておりません。

id:TM2501

若くてうらやましいなぁと感情がほとばしる文面をまぶしく拝見しております。

id:suminotiger

考察ブログ、頷いたり驚いたり勉強になったりしながら何度も読んでいます。お子さんが多くいらっしゃるのに、その合間にどうブログを書いてらっしゃるのか知りたいわ。

id:nanaio

私も家族に発達障害の疑惑があり様々大変参考にさせていただいています。人のお子さんながらに、息子さんのご活躍がとっても楽しみです。

 

そろそろ晩御飯の時間ですので今夜はこのへんで。
追記させていただきたい方を思い出しましたら随時こちら更新いたしますね。

それでは、これから楽しいはてなライフを送らせていただきますので、みなさまどうぞよろしくお願いいたします。

 

追伸:IDコールが効かない方が数名いらっしゃる謎をどなたか教えてくださると、おばちゃん嬉しい。