インターネット徘徊記

2000年代からひそかに生息していたインターネットおばさんのブログです。

はてな村英雄列伝を読んでいたらあっという間に時間がたってしまうので注意。

楽しく互助会探しインターネッツをしていたら、興味深い記事を見つけたのでまとめてご紹介します。

その名は、はてな村英雄列伝。

id:yarukimedesuさんのブログ、団劇スデメキルヤ伝外超で全13回まで連載されていました。

もう過去の人物となってしまった方から今はてな村Twitterタイムラインをにぎわす人々までまとまっているので、はてな村に興味のある方はこちら目を通されると楽しいかもしれません。

英雄紹介エントリ、一通り拝読したところまとめページなかったようなのでこちらに羅列させていただきます。ご迷惑でしたらお教えください。

 

ちなみに、はてな村英雄列伝は、初心者に向けた序章からはじまります。

はてな村英雄列伝「先輩に逆らうな」Hatenaを生き抜く108のルール

 

108もルールはありませんが。

以下記事より、数々の英雄が羅列されてまいります。

 

はてな村英雄列伝「コンビニ店長」

かの有名な店長さんですね。

はてな村英雄列伝2「オレンジスターさん:小島アジコさん:801ちゃん、はてな村奇譚の人」

こちらは「はてな村奇譚」の方です。

はてな村英雄列伝3「フミコフミオさん」

そろそろブログ復帰されましたかね。

はてな村英雄列伝4「シロクマさん」

先生。

はてな村英雄列伝5「きょうもえさん」

きょうもえ、という響きキュートですね。

はてな村英雄列伝6「JT之助さん:ブコメのダジャレの人」ふーむ事変

ふーむ。

はてな村英雄列伝7「あざなえるなわのごとしさん」<

あざなえるなわさん。

はてな村英雄列伝8「青二才さん」

感情ほとばしり系ですよね。

はてな村英雄列伝9「散るろぐさん」

チルドさんのアイコンが好きです。

はてな村英雄列伝10「ハゲックスさん」

ゲス、好きです。

はてな村英雄列伝11「トピシュさん」

クレバーで、好きです。

はてな村英雄列伝12「サイバーグラスさん:はてな村定点観測所、株式会社参謀本部の人」

生きていらしてなによりです。

はてな村英雄列伝13「はしごたんさん」

懐かしいお名前久々に拝見しました。

こちらを読みふけっていたお陰様で今夜の夕飯は時短メニューのフルコースです。そんな日もあるわね。 みなさんもお気をつけあそばせ。